モンストランク上げを効率よく行う5つの方法!!

モンストでランク上げをするにあたって効率のよいやり方が
あります。モンストのランク上げする際の参考にしてください。

その1.「ノーマルクエスト」を経験値2倍キャンペーン時に周回する

経験値2倍キャンペーンイベント開催期間中は、ノーマルクエストで獲得できる経験値が2倍にアップします。ランクアップの大チャンスなので、可能な限り周回してランクアップを目指しましょう。

その2.学びの美の恩恵を受ける

ノマダンを周回する際は特級以上の学びの実をつけたキャラを編成することで、
格段に効率が上がります。特級以上と言いましたが学びの実特級Lは正直必須です。
ノマダンを周回をする際は確実に編成して周回します。

等級 無印 M L
特級 +50% +55% +60%



その3.学びのパワーを付ける

ノマダン周回するなら学びのパワーを付けて周回します。
モンスポット+(プラス)のサークル内では最大経験値が75%増え、マイアンテナを付けると経験値が最大50%増えます。通常のモンスポットでもサークル内では最大経験値が50%増え、マイアンテナを付けると経験値が最大25%増えます。ノマダン2倍時のときは、モンスポットに行って学びのパワーを受け取りに行きましょう。

その4.エラベルベルを使用する

今では各種キャンペーンなどでもらえる「エラベルベル」というアイテムが存在します。
このエラベルベルを使用することで、1個につき1時間ノマダンの獲得経験値を2.5倍にする事ができます。

その5.モンストノーマルクエスト周回数経験値計算ツールを使う

目標のランクに到達するまでにノーマルクエストをあとどれくらい周回すればいいかなどを計算するツールです。ある程度の周回数の目安がつくので大変便利です。上記で上げた経験値2倍、学びの実、学びのパワー、エラベルベルを使用時の計算もちゃんとできます。

モンストノーマルクエスト周回数経験値計算

モンストまとめヘッドライン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*